ブログ

2021.12.02

金ピカ!🥇 12月 2日/ 福井 新車・中古車探しはドゥライブカーズK

〇木曜日なのでサービスセンターが担当します。

 昨日続き、今回もブログをしますが、今日はあまりパットした記念日がないので、まいっています。

 そこで前回のブログに「金型」の後に「金神社」を持って来た理由わかりましたか?「金」つながりで紹介をしました。(単純な発想ですいません。でも金はいいね!)

そこでお金にまつわる神社を紹介します。(身近なところで、もちろん私は以前に参拝しています。)

①御金神社(京都市)

 京都の市役所近くの神社です。

 ここは、縁起物売り場に巫女さんみたいな人はいません。お札などの値段は書いてありますが、その金額をそこにある箱の中に入れる仕組みです。(セルフサービス)

 もちろん宮司さんなどは神社にいますが、見て見ぬふりをしており、倍払う人や3倍払う人いてもその人の気持ちでいいそうです。

 ちなみに持ち逃げしてもいいそうでが、そのお札は効力があるかは神ぞ知るぞと神主が言っていました。

  

②三光稲荷神社(愛知県犬山市)

 御神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくるといわれる「銭洗池」があります。洗った金はすぐに使わなければご利益がないそうです。財布の隅に置いておくといいと以前言われましたが、洗ったお金で宝くじを買ったところ当選した人が多く出てるみたいです。

③南雲大社(岐阜県不破郡)

   10年前に参拝しった記憶があるのですが、詳しく説明できません。大きな橋があるのですが…。

④金神社(岐阜市)

 たぶん金張りで3000円もしました。

 この神社、本当に岐阜市の繁華街の中にあって、駐車場を探すのに苦労しました。

 特別な日は毎月最終金曜日に行くと、金ピカ!です。金文字での朱印がいただけます。 

 なぜ、おめでたい神社を紹介したかについては、コロナも落ち着き年始は少し遠出をして初詣をするといいと思って紹介しました。

 もちろんドゥライブカーズKで購入した自動車で行くと、幸せが2倍、3倍と増えて行きます。

 私は、娘が名古屋にいるので年末に押し寄せ、豊川稲荷に初詣に行こうと思っています。

 ここで問題です。豊川稲荷は、神社ですか?それともお寺?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新車・中古車販売

車検・整備・鈑金・保険

車のことならなんでもご相談ください!!

DO LIVE CARS K

ドゥライブカーズ K 

株式会社 つるや

江端サービスセンター

〒918-8016福井県福井市江端町3-5

TEL 0776-50-7560

営業時間 AM9:00~PM7:00

✉6@docar.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆