ブログ

2021.10.21

あかりの日. 10月21日/ 福井 新車・中古車探しはドゥライブカーズK

〇木曜日なのでサービスセンターが担当します。

 1879年のこの日、エジソンが日本にある京都産の竹を使って白熱電球を完成させたので1981(昭和56)年に「あかりの日」と制定されました。

 あかりと聞くといろいろと思いつく事があると思いますが、先日20数年ぶりに『 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 』という映画を見に行きました。

 主演のダニエル・クレイグが、架空のイギリスMI6諜報員であるジェームズ・ボンドを演じ、本作が自身最後のボンド映画になるという作品です。

 とにかく20数年ぶりなので、映画館でまずチケットを購入する場所を探すのに一苦労。チケット売り場がない。

 ただ壁にスクリーンが数台あって上映している映画のプロモーションビデオを流れているだけなのです。

 もちろん私はJRを利用するときは、「ICOCA」を利用しているので、自動化は分かっているつもりでしたが、ドキドキしながらスクリーンに手を押しつけたところ、画面が急に変わって、「壊れた。」と思いながらスクリーンを見たところ、映画チケット購入装置だと分かりました。(チケット売り場とはっきり書いてほしいと思いました。世間知らずでごめんなさい。)

 しかも座席も指定されて、なんだか、時代が進んでいると実感しました。(5人しかいませんでした。)

 007はダニエル・クレイグが主人公役になってから、アクションが派手になり、また「米ソ冷戦時代」が終わってから「敵の姿」が分からなくなり、この映画も前作、前々作を見ないと映画の内容が分からないと思いますが、単にこの作品を見ても楽しめると思います。

 さて、アクションもすごいのですが、この作品はもう一つ楽しみがあるのです。

 登場する自動車が、車を愛するマニアにとっては特別なものなのです。

 イギリスを代表するアストンマーティン・V8を始め、後は‥。 とにかく見に行こう。興奮しますよ!

 日本車も出ています。

 最後に、はたして「007・ジェームズ・ボンド」は生きているでしょうか?

 ドゥライブカーズKでは、気に入った中古車、新車を問わず販売します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新車・中古車販売・車検・整備・鈑金・保険

車のことならなんでもご相談ください!!

DO LIVE CARS K ドゥライブカーズ K 

江端サービスセンター

株式会社 つるや

〒918-8016福井県福井市江端町3-5

TEL 0776-50-7560

営業時間 AM9:00~PM7:00

✉6@docar.jp ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆